飛雲の如く

登山 旅 野遊び等の記録をのんびり綴るブログでございます

6/1~6/4 【太平洋~日本海】歩いて東北横断!

 

東北には“みちのく潮風トレイル”というトレイルルートがある。

有給の消化ついでに行ってみっか、と計画していたが、思ったより休みが取れず断念。

別の企画を考えた結果、

「太平洋から日本海まで歩いてみよう」

という事になった。

スタートは宮城県仙台市の深沼海岸というところ。

ゴールが山形県酒田市最上川の河口である。
f:id:kumono-gotoku:20180602000025j:image

6/2から3泊4日ほどの予定だが、6/1の仕事終わりに、ちょっとフライングしてスタートすることに(笑)


f:id:kumono-gotoku:20180602000242j:image

 19時スタート!

この日は仙台市内に一泊しちゃいます。


f:id:kumono-gotoku:20180602000446j:image

海の近くはまだまだ復興されず。


f:id:kumono-gotoku:20180602000543j:image

遠くに仙台の灯りが見えます。あと一番星。


f:id:kumono-gotoku:20180602000736j:image

ザクザク進むこと3時間。仙台駅近くのホテルにチェックイン。

たかだか13kmほど歩いただけで足パンパン(笑)

明日からが本番なのに、先が思いやられる(-ω-;) 

明日が一番きつい日程で、仙台から山形県天童市まで抜ける予定です!(たぶん無理w)

 

【本日の行程】

深沼海岸~仙台駅北のホテル

⚪歩行距離:だいたい13km

⚪歩行時間:だいたい3時間

⚪歩数:だいたい18583歩