飛雲の如く

登山 旅 野遊び等の記録をのんびり綴るブログでございます

【俺の山歴】 岩手 八幡平 2017.6.6

過去の登山の記録です。

前回の姫神山の後、そのまま八幡平へ移動。

八幡平は日本百名山だが、大きな有料駐車場のある県境登山口から登れば、山頂まで30分とお気軽に登れる山だ。

今回はその県境登山口から登りドラゴンアイを拝みにいく。

 

f:id:kumono-gotoku:20180529001357j:plain

雪はかなりありますが、踏み跡がしっかりついており、歩きやすい。

 

f:id:kumono-gotoku:20180529200412j:plain

こちらがドラゴンアイ。まだ未完成だが池に映った青空がきれいだった。

 

f:id:kumono-gotoku:20180529201316j:plain

池から10分ほどで山頂に到着。

 

f:id:kumono-gotoku:20180529202606j:plain

八幡沼。登山口からのんびり回っても一時間程度。

でも景色はきれい。お得感がすごいw

 

f:id:kumono-gotoku:20180529202627j:plain

こちら側からも岩手山はきれいでした